@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



とりあえず

新環境はクイックジャンクドッペルで行くことにしますた。
デッキは組んでみたけど無駄が多い、非常に。

レベルイーターとか入れたいところ
ドリル維持からのクェイサーは強いと思った、あんまりしてないけど。

後はトマトだね、うん。
トマト殴られないと始まらない。

あと環境初頭でやるのが黄金櫃
これまた良い感じかな

まだ速いデッキとやってないからわかんないけど
2ターンぐらい凌げるんじゃないかな・・・?

まぁほどほどに頑張る。
9月1日に開闢買おうかと思ったけど
お金大丈夫かな・・・・?

いやー

開闢もってないから遊戯する気力がね・・・・
メタるしかない

CCS レポ

久々のCS出てきた。
使用デッキは3日間で作ったジャンド


1戦目 vs六武衆
1st
じゃんけん勝って先攻
相手の札が悪くてトマトでビート

相手残り4600の3伏せキザン
こちら場にクリッターのみ

ハリケ打ったら神宣
デブリNSカーガン釣ったら月でデブリが裏返る
カーガン効果、既に落ちていたバルブでアームズエイド作るも奈落
黒穴からのソーサラで勝ち

2nd
相手3伏エンド
ターン来て秒でトマトNS
2回殴ると、痺れを切らして門結束影武者
門に砂塵当てて、結束ワンドローして終わり

サイファー追加して2体でビート
その後ライラNSも通る

カゲキ影武者でシエン来たら詰んだけど
カタストルが来たのでミラフォ打ってそのまま勝ち

2-0
チーム負け


2戦目 vs六武衆
1st
じゃんけん勝ち
先攻貰うも相手にペース取られ3700まで落ち込む
そこから巻き返して4100まで落とすもカーガンNSしたら
カゲキ影武者シエン師範で負け

攻めを早めれば変わっていたかもしれない

2nd
ロンファ→トマト2伏で返したら
結束結束露払いキザン、ここに砂塵で結束1枚消すも
裂け目張られて絶望

そのままローチまで出て
相手の場が露払いローチ裂け目
これを無理やりサイファーアームズエイド装備で返すも
トップサイクロンでおわこん

砂塵の打つタイミングを間違えたくさいけど
どうなんだろ・・・よくわからんね

0-2
チーム負け


3戦目 vsジャンド
1st
じゃんけん負け
普通に向こうのほうが上手くて負け

2nd
ソーサラわかってるのに
わざわざソーサラ踏みに行って負け

流石にミラーの差は埋めれない
一度もやってないわけですしおすし
まじしゃあない

0-2
チーム負け


4戦目 vsジャンド
1st
じゃんけん勝ち
何かおいて返したら
相手がジャンクバルブドッペルしてきたから
ライブラリアンに奈落打ち込む
返しにトリシューラ組んでビートダウン
スクドラも追加して戦局取るも
プレミしてカタストルでスクドラが始末される

雲行き怪しくなったけど
無理やり動いたら勝った


2nd
サイチェンミスった
援軍ライコウライコウ抜いたのにソーサラいれっぱwwwwwww
ソーサラ腐って負けましたwwwwww

3rd
ダンディ伏せの立ち上がり
相手の立ち上がりも似たような感じ
操作でダンディぱくられるも帰ってくる
トマトビートするも返しにライブラ出てきて殴られる
クリッターをリクルート相手終わり

デブリ出したら連鎖除外打たれる、でも想定内
141からバルブ、ダンディクリッターで薔薇、トークン2体残るウマー
蘇生ライブラしてフォーミュラ2ドローウマーしたら黒穴が飛んでくる

お互いリソース尽きるも
ライフ考えずカーガンでビートダウン
カーガンソーサラで残り2300のところにリビデ薔薇するも
リミリバで生き延びられるも
相手のカーガンでカーガン殴られてスポーアから出てきた薔薇をヴェーラーで止めて
返しにソーサラでどかして勝ち

2-1
チーム勝ち
「CCS レポ」の続きを読む

なつやすみはじまた

ゆうぎおうすっぞ!

というわけで新しいデッキを組んでみますた

とりあえず
六武には負けたくなかったから
仮想的を六武において10戦×2してみた


先攻時
6-4、六武に6割ってイイネ!!

後攻時
1-6、途中でやるのやめました((


圧倒的早さが足りない、ゴミ、粗大ゴミ
何処でも言われてるように後攻時に強いデッキが強いからなー




スマホで更新したいから
ブログ移転するかも

Fc2のアプリないんだよなー
「なつやすみはじまた」の続きを読む

うさけん

家に剣闘関連のカード1枚もなかった
でもそんなのかんけいry

あと恐竜はなかった
というかラギアとかその辺は。

BFポジにはならない・・・きっと。


とりあえず仮組
「うさけん」の続きを読む

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link