@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



今更トリサバ結果からみるこれからのこと。

なんかホビステで盗難があったらしい。
犯人は・・・まぁ確定じゃないからいいや。

まぁカードゲームで盗難といえば・・・・ねぇ。
とにかく注意が必要、黒ストレージ安定ですわ。

僕も再会するときは注意しよ。



↓トリサバ結果


1位
・青t緑黄 宇宙人
・赤黄t青緑 AngelBeats!
・赤青t緑黄 IM@S

2位
・赤t黄青 エヴァ
・赤青緑t黄 IM@S
・緑赤t黄青 とある

3位
・赤青t黄緑 イクサ
・赤青緑 IM@S
・黄赤t青 ペルソナ

4位
・赤青t黄 ミルキィ
・赤青t緑 エヴァ
・緑赤t黄青 とある


まぁ今更って言っても
地震のせいで大会自粛とかしてるみたいですしおすし

トリサバだから安定構築してるけど気にしない方向で。




・宇宙人
安定構築ですな。
《夏祭りの長門》2枚ですよ。

t緑はこれで良いんだ、って感じ
無駄が多かった、マジで。

《いつもの長門》ってそんなに使えるの?
瞬間的な火力だし、返しに散るならバニラのほうが良いような・・・

0 2500 2500
1 3000 3500
2 3500 4000 4500
3 4000 4500 5000
4 4500 5000 5500

トリオで呼んで、他に一体いれば4000出るのか。
確かに強いかもしれないけど4枚はいらない気がするな。
2枚ぐらいで十分そう。

《ウェディングドレスの長門》はどうなんだろ
いちいち回復するためのストックなんてなさそうだし
回復手段が乏しいといっても厳しいんじゃないか?

序盤からチマチマストックを使うわけだし
それなら《おめかし長門》で場面潰ししつつ1点のほうが大きい気がする。

《眼鏡っ娘 長門》とかもよくわかんない。
まぁこれは単に使わず嫌いだから使ってみようと思う。

《離れないで》もわかんない
相手ターンにパワーの高いことを利点にしてるから?

場面の埋まった《チャイナドレスの長門》で

0  9500→11500
1 10500→12500
2 11500→13500

後ろが《ギタリスト 長門》によっての値
トリオならマイナス500、1000すれば良いのかな

たぶん最低ラインは12500と見て良いと思うけど
L3+レベル応援+αで届く数字だから弱くはないね

でも条件が場面が埋まっていることだから
それを考えると・・・・どうなんだ?

でも選択肢には成り得そう。


・Angel Beats
《過去を求める音無》で詰めに《理不尽な運命への抵抗 ゆり》って感じか。
特に言いたいことはなさそう、元々こういう感じにしようとしてたし。

ひとつ言うなら個人的には《神秘的な少女 かなで》より《ガルデモのアシスタント ユイ》かな。

被っても腐らないし、ストック足りてればだけど。
基本《皆を見送る役目 かなで》は1体入ればいいですし
《歌いたかった歌》は強いけど応援置いとくのも大事だよ


・エヴァ
どっちも良い構築
いつだか考察(笑)してたのが馬鹿馬鹿しくなってくるレベル

これはテンプレまであるで。

どっちが良いかっていうと2位の赤t黄青のほう。
これに《極秘入国者 マリ》を2~3枚ぐらい入れれば気持ち悪いことになりそう。

組みたいね、うん。
バイト(ry


・ミルキィ
《深い溜息 コーデリア》がいない
まぁ弱いですよね、あれ。

実際《ネコミミ虫メガネ》のほうが強い。
持ってないから試したことないけど、使うタイミングがほぼ等しいし。
CX握ったままリフレッシュは厳しいものがある。

《天然少女 シャロ》がないのは意外
3色だと弱さが露出するから別のを探そうと思ってたけど
まさか赤青で消えるとは思ってなかった。

でも後列がしっかりしてれば
自6000、相7000になるのか

でも赤緑t青がベストだと思うからスルー
青6-8枚は固定ですしおすし。

つかTD買う気ないですし。


・ペルソナ
《“青春の主張”クマ》?
使いどころがわからない、《店長の息子 陽介》の補助・・・?
試してみるか、うん。

《陽介&スサノオ》は正解だと思う。
低コストバウンスはつえーよ、この環境だと。

僕もそろそろ変えようと思っていたところ。
最近、相手のパワーが高すぎることがザラだしね。


・とある
まとまってるかないかで見ると
2位のほうがまとまってるように見える。

ただ《一つ屋根の下 美琴&黒子》がないのが気になるし
《水着の初春》のチェンジが楽に行えるぐらい強化されたようには思えない

でも常時7500のアンコ持ちが襲ってくるならこえーな。
前にも紹介したけど後列を《学園都市の美琴&黒子》にするとP+2000でしょ
そして《冥土返し》による手札アンコール持ち、まじ気持ち悪いな。

《学園都市の美琴&黒子》が手に入ればワンチャン組むまである。




とりあえず今日はここまで。
後はIM@Sとイクサですな。

その2つは全くプール知らないから
リスト見ないといけないし、メンドクサイ

なんか公式の調子も悪いし
適当にレシピでも考えてから寝ます。

ノシ

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/99-0b4dcd81

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link