@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



2011年・初大会

参加人数:16人
使用デッキ:生徒会アンコール

ミルキィはやめとけ、と言われました
使いたかったけど、後に「確かにありゃマジキチだったわな」とわかった

ありゃ反感買うわ、地元で使うのはやめよう
たまたま持ってきておいた生徒会があって助かった


今日のカードは明日のと一緒にまとめるお



1回戦 vs使徒(エヴァ)
初手《アジサイ畑のまゆき》+《お雛様 音姫》で勝率50%上がった
と思ったらマリガンで相手がエヴァだとわかって絶望

しかしどうも《パイロット》が見当たらない
赤も少なくLevel1辺りでやっと相手が使徒デッキだと判明し安心するも
風アイコンが捲られ《アジサイ畑のまゆき》がバウンスされることがしばしあり、その度に場面が崩壊

終始劣勢でなんとか相手をL3-0までもってって
ワンチャンをかけて2-2-3で殴る

最初の2点が通り
次の2点も通る

そして最後の3点が通って勝ち
なんて都合の良いことは起こらず、結果3-4で止められ返しがこなくてゲームセット

×


2回戦 vsゼロの使い魔
当たるのが三度目な人。

マリガンして《アジサイ畑のまゆき》+《お雛様 音姫》で勝率(ry
相手側の打点も弱く、《恥ずかしがり屋 まゆき》1体出して《ロマンチックなキス》!

相手をL2にするも《メイド服のルイズ》が2体登場し
《契約》を撃たれ、《アジサイ畑のまゆき》がバウンスされ場面が崩壊するも
相手の撃った《人質救出作戦》で3枚CXが捲れるという自体が起き、相手の残りCXは0枚
これをケアするために集中3回ぐらい使ってくれて相手のコストが1に。

このことが響いたのと、引きが強く最終的に《新生徒会長 杏》が3体
《若き生徒会長 エリカ》、《アジサイ畑のまゆき》の場が形成されゲームセット

途中、《虚無のルイズ》で2枚CXが捲られたときは焦った
あとゼロ魔って回収強いね、追加ブースターくれば化けるね、くればだけど。




3回戦 vsクド単
最近遊戯やってたせいなのか
マリガン自体を飛ばし1ドローし、そのカードを見てしまったためにという絶望

一応《アジサイ畑のまゆき》+《お雛様 音姫》が揃ってたから良かったものの
打点的には向こうのほうが高く、またキャラが尽きないので劣勢

またCXが結構流れていてL1→2がむっちゃ早かったけど
なんとか返して、相手L3-5でターン返ってきたときに2-2-2打ち込んでゲームセット




4回戦 vsトライアル改赤青t黄ミルキィ
ミルキィから入った初心者っぽい
これが最後で今んところ2-1の成績で来てる初心者、バケモン

マリガン後Level0なしCX2枚の後攻スタート
最初のダメージ的に先攻だったら良かったな、って感じ。

クロック2ドローで《エリカ・ムラサキ》を引き入れアタックするも扉が捲れる

返しで《エリカ・ムラサキ》が狩られ場が裸になるも
クロック2ドローで《エリカ・ムラサキ》と《スキーウェアのまゆき》
即出して両脇の2体を狩って返すも《アジサイ畑のまゆき》は引かないしまたCXが捲れるし返しで再び狩られる

返しになんか出して1パンチ、当然こいつも狩られL1-4ぐらいでターンが来る
もう《アジサイ畑のまゆき》も3枚流れてるし負けかなーと思ってクロック2ドローで遂に引く!

そして手札には《恥ずかしがり屋 まゆき》が3枚と《ロマンチックなキス》が2枚
即並べて、相手の場が《天然少女 シャロ》とLevel0が2体だったので
《天然少女 シャロ》に《ロマンチックなキス》を合わせて2回成功

返しで全員狩られるも2体だけアンコールして再び《ロマンチックなキス》!
しかし捲れたのは《μ》と《木琴占い》という絶望、でも打点は通り相手はL2-6に。

しかし、CX残り1枚だったのでL2が飛ばされ一気にL3に。

返しは余り仕掛けられなかったが
相手は場面が埋まっていてストックも残り2で《けなげにひだむくシャロ》を出すのに躊躇
結果出さず、また打点は1-1-2と低く、L3-4で余裕に生き残る

また助太刀で1個穴を開けておき、相手のL3-4で暫定残りCXが2枚
念のため《新生徒会長 杏》と《木琴占い》で3点回復した後3-3-3で勝負

最初のアタックでCXが捲れて相手が投了したのでゲームセット




結果
3-1で金権800円ゲット!

でも最初に1280円もする
《シャーロック・シェリンフォード》を買っていたからなんか萎えた。。

迷いに迷って480円の《魔弾の射手 凛》を2枚買っておしまい
残金は300円ちょっと、(´;ω;`)ブワッ

どこかでミルキィ回したいけど
定期切れるから当分は無理かな


とりあえずFateの構築考えなおそ、おしまい。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/83-71e39ae0

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link