@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言

スポンサーサイト


【デッキレシピ】宇宙人 ver.3

■レベル0 16枚
Xmasパーティ キョンの妹×1枚
キョン&古泉×3枚
おめかし鶴屋さん×4枚
サイン会みくる×1枚
長門 有希×3枚
宇宙人 長門&朝倉&喜緑×4枚

■レベル1 15枚
依頼人第一号 喜緑×2枚
温泉の長門&みくる×4枚
水着のハルヒ&長門×4枚
魔法使い長門&シャミセン×2枚
待機モード 長門×3枚

■レベル2 5枚
部室の長門&古泉×1枚
みくるとの出会い みくる(大)×2枚
ギタリスト 長門×2枚

■レベル3 6枚
おめかし長門×2枚
夏祭りの長門×4枚

■クライマックス 8枚
残り二週間の夜×4枚
私のこと、あなたに教えておく×2枚
禁則事項です×2枚



パッと見て気になるところはクライマックスかな?

■クライマックス 8枚
残り二週間の夜×4枚
私のこと、あなたに教えておく×2枚
禁則事項です×2枚

《残り二週間の夜》はCXシナジーからの4枚

《私のこと、あなたに教えておく》はソウル+2と打点の底上げ
《禁則事項です》は宝トリガーによるストック不足を補う1枚

めくれるのか、という問題はさておき
以前よりはストック不足に陥ったことはないです
ちゃんと《おめかし長門》で裁いたあと展開できますし

基本ミルキィ相手なんですけれど
《コーデリアのお花畑》を防げる《異時間同位体みくる(大)&みくる(小)》が欲しいところ

今後の課題はそれかな?
宇宙人だけじゃないけど《コーデリアのお花畑》撃たれて
勝負が引き伸ばされ、そのまま負けまでいったのが敗因のほとんどだし

それに浮いてたカードがいくつかあったから
その部分になんとか食い込めればいいなーとかとか

あとやっぱり《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》を引かないと話にならんね
どうにかならないものかなぁ・・・・。


スポンサーサイト

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/68-04b4d487

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link