@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



"士郎&セイバー"と"凛&アーチャー "

水曜日に提出するレポートが2つあるの忘れてた。
よって、明日の秋葉はなくなりました。



FS/S03-006
カード名:士郎&セイバー
カテゴリ:キャラクター
色:黄
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《マスター》・《サーヴァント》

【永】あなたの山札が5枚以下なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードが手札から舞台に置かれた時、あなたは自分のクロックを上から1枚選び、控え室に置いてよい。
【自】[①]このカードがアタックした時、クライマックス置場に「黄金の別離」があるならあなたはコストを払ってよい。そうしたら、あなたは相手のレベル2以下のキャラを1枚選び、ストック置場に置く。

シロウ、手を─────!

レアリティ:R
illust.TYPE-MOON


限定条件下で早出しできてCIP1点回復
CXシナジーでバウンスできる子

対応CXは風


FS/S03-061
カード名:凛&アーチャー
カテゴリ:キャラクター
色:赤
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:9500 ソウル:2
特徴:《マスター》・《サーヴァント》

【自】このカードが手札から舞台に置かれたとき、あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「別れの言葉」があるなら、あなたは相手に1ダメージを与えてよい。 (ダメージキャンセルは発生する)
【起】[手札の《武器》のキャラを1枚控え室に置く]そのターン中、このカードのパワーを+2000。

―――これ以上関わると死ぬわよ

レアリティ:U
illust.TYPE-MOON


CIPで1点回復
自己パンプを備えていて
CXシナジーで1点バーン

対応CXはソウル+2


サムデイぶっぱに比べたらいいかもしれない@アチャ凛
L3相手にサイド通せるし。

ソウル+2だから3体並べるプレイングしなくてもいいしね。


でも僕はセイバーのほうが好きだからセイバーを選ぶのです、セイバーたんくんかくんか


つか"士郎&セイバー"はショーケースに入ってて
"凛&アーチャー "はストレージに入ってる

値段は5倍ぐらい違った
正直この差大きいよね


と、冗談はおいておいて
まぁどっちも使ってみるかな

もう組む気まんまん
遊戯復帰がなかったことになりそうだ←





ネットで拾ったレシピで組むと
通販価格で18~20kか、厳しいね。

とりあえず最優先は"“常に優雅たれ”凛"なわけだけれど
もしEXB出るならワンチャン採録があるから微妙なところ

2k切ってたらにするか。

後はまぁ少々安そうなやつだけ摘む形
上に挙げた2枚は当分先になるだろうね、調整で決めよう、そうしよう。




水曜:池袋
金曜:秋葉

こんな感じ・・・?

学校のほうで打ち上げとかも行きたいけど
たぶん2月になりそうだな、カードのこと抜いても予定が合わないし。


・ミルキィ
とりあえずある程度の形にはなったと思う。

後はL0帯に何を採用するか、ってとこと
L2,3帯の残り1枚の枠をどうするか、ってところ

多分、今思ってるので大丈夫だと思うから
なるべく早く大会に出たい

でも今週はカード揃わないから
2月の最初の水曜日になるかなーやっぱ。

それまでモチベ維持頑張る

おしまい。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/45-ed99d536

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link