@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



雑記とミルキィと宇宙人とゆり

・雑記
夜更かししたら頭が働かず
今日はろくに勉強してませんでした。

今日こそ早く寝る。

冬アニメは3話溜めて一気に見ることにしました。
ちなみに秋アニメはミルキィホームズが1番面白かったです。

屍鬼:あお様可愛いよ!
パンスト:びっちかっけー
ミルキィ:小衣ちゃん「自演乙ちゃんってゆーなー」
タクト:綺羅星! 日死の巫女可愛い
八雲:小野Dのツンデレ

こんな感じ

あと3つぐらい溜めてるのあって
この期間中に見ようと思ったけどそんな暇はなく
春休みまで取っておくことにしました。


・ミルキィ
L0帯を少し変更してやってる。
"収録中のシャロ"が強い。

L2帯は相変わらず迷走中
この前のレシピの通りまだ"深い溜息 コーデリア"使ってる

受けてのときは強いと思うけど
CXシナジー撃ちにくいし微妙な気がする。

リフレッシュ挟んでやるのも微妙。
それなら2枚引き込める"ネコミミ虫メガネ"でよくね?っていう。

このことから2/1シャロのためにトライアル買う決心がついた。
買ったら買ったで小林チョップを実践できるし、チョップ1枚しかないけど。

小林チョップっていうギミックは強いとは思うけど
チョップはまだしも小林の性能が・・・・

後列に枠取りすぎるのも辛いし
回収に力入れてもそれはそれでキャラ引けなくて積むとか洒落にならん

L1帯は"天然少女 シャロ"維持が基本プレイだしね

L3に関しては4-4-2体制で良いんじゃないかと。

"コーデリアのお花畑"は引いたら絶対放さない。
引けなかったらそこで終了だけど、んなもんどのカードゲームでも同じ

だから2枚で十分だと思います。


・宇宙人
さっき"ギタリスト 長門"3枚買ってきた、2枚しか使わないけど。

ちゃんと回してないから微妙だけど
使ってみて2つ目のトリガー云々が強い、惚れる。
本8積みでも良いんじゃね?ってぐらい。

つか、本8積みなら積極的に出していけるから良いかもしれない。

その辺要検討。

あと、"ギタリスト 長門"が受けのとき強いということで
同じく受けのとき強い"ネコミミ みくる"を刺してみた。

元々緑は入ってたし
浮いてたカード抜いて入れたから
そんなに邪魔になることはなかったかな

まだ1度も出したことないけど。

"情報連結解除"に比べて"ネコミミ みくる"なら
序盤のアンコーラーのコストに使えるしね

"しおりの伝言"は3枚に。
このデッキ、"1コスト払って"云々ってのが多いから
ハッキリ言って要らないかもしれない。

でも、なんだかんだで撃つ機会はそれなりにあるし
リフレッシュ前のCX処理に一役買ってくれるのが大きい


・ゆり
天使ちゃんに人気で勝てないから脱いで勝負するあの人。

"理不尽な運命への抵抗 ゆり"を使いたい衝動
できればSR、そのほうが可愛いというかなんというか

R
6759_ab_w11_057.jpg

SR
ab_w11_057s_6978.jpg  

Rのほう150円で3枚買ってるから
買いなおしてもあんま痛くないし

ただ、早だし環境が主流になってくる気がするから
付いていけないような気がする@AB

ソウルゲーしたいけどソウル+2のCXがないから
"過去を求める音無"で1点バーンするしかない

どうやってL2帯を誤魔化して
上記2体で相手のL3を吹き飛ばすかが重要なところかな。

登場コスト→6
効果コスト→6
溜まるストック→2

だから、無から一気に出すには
最低10ストックないといけないのか、厳しいね

必然的に"過去を求める音無"はL2からちまちま殴るのか。

となると"過去を求める音無"を残すために
手札アンコール付加して生き残らせないといけないのか。


まぁこっちは後回し
テスト終わってからゆっくり考えよ

その頃には追加でPR増えるしね。

おわり。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/30-e3489d5d

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link