@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



ながもん

赤も緑も黄も要らない。
ながとがいれば十分。

あ、L0は別だす。


SY/WE09-24
カード名:夏祭りの長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:3 コスト:2 トリガー:1
パワー:10000 ソウル:2
特徴:《宇宙人》・《仮面》

【永】あなたの《宇宙人》のキャラが4枚以上なら、あなたの手札のこのカードのレベルを-1。
【自】このカードがアタックした時、クライマックス置場に「残り二週間の夜」があるなら、あなたは自分のクロックの上から1枚までを、控え室に置き、そのターン中、このカードのパワーを+3000。

ハルヒ「あれ、有希そのお面どうしたの?」
長門「買った」

レアリティ:R


SY/WE09-25
カード名:待機モード 長門
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0
パワー:7000 ソウル:1
特徴:《宇宙人》・《メガネ》

役目だから

レアリティ:C


SY/WE09-27
カード名:残り二週間の夜
カテゴリ:クライマックス
色:青
トリガー:本

【永】あなたのキャラすべてに、パワーを+1000し、ソウルを+1。
(本:このカードがトリガーした時、あなたは1枚引いてよい)

テキストなし

レアリティ:C


本スレより転載。


・夏祭りの長門
長門軸宇宙人で組んだけど
この早だし条件余裕すぎわろりん

後列は常時《宇宙人》パンプしてるから
CXシナジーで瞬間的にP15000を叩きつけられる。


・待機モード 長門
1/0バニラは"夏祭り長門"の早だし条件に使いたいから基本的にこっちで殴る感じ。
後列+CXシナジー合わせP10000が叩きだせる。


・残り二週間の夜
ドローには無限の可能性がある。
入れるもう1つのCXも1ドローだし。

実はあったハルヒの回復イベントもドロー効果付き。
この回復イベントも強い、とりあえず学校の友人に投げてもらうことにした。



SY/W08-095
カード名:しおりの伝言
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0

このカードは、あなたの《宇宙人》のキャラがいないなら、手札からプレイできない。あなたは1枚引いてよい。そうしたら、あなたは自分の手札を1枚選び、控え室に置く。あなたは自分のクロックの上から1枚を、控え室に置いてよい。このカードを思い出にする。

レアリティ:U



本当は回収したかったけど。
リスト出たとき、既に1度ホビステに行っていたっていうねw

"夏祭りの長門"の登場で
他の2コスト1点回復より栄えて見える。

L1帯から撃てるから
1枚で2枚までCXを処理することもできる。

ほぼ毎回4枚撃てる。

とりあえず仮組みしてDC音楽とやってみたら
3-2で勝ちこしはしたけど、体感的には4:6でこっちが不利な感じ

やっぱり回復で差が付くから
L2で場を制圧しないと厳しい感じ。

特に音楽側の3バカスタートされると絶望的。
アド差開きまくってやばい。


とりあえず今日明日で手持ちの生徒会アンコールとジュネスとやってみてデータ取る感じ。

たぶん予想ではどっちとも圧勝できるかな。


一般発売が楽しみです。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/21-dac7c2dd

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link