@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



サークルサボって時間作った

サークル楽しいけど
遊ぶ時間欲しいです。

リンクの整理しました。
時鳥さんです!元ウォールさんらしいです!
またまた宜しくお願いします!

と言うわけで時鳥さんのブログを見ていたらヴァイスモチベが再発しそう・・・・w
ゆうてもデッキはミルキィ赤緑t青と生徒会アンコール2つしかもう残してないけど((

というか冥土返し禁止とかくそわろたwwww
でもおかげで手持ちの木山4枚が・・・・

パワーラインだけなら普通にミルキィのほうが強いよなぁ
というわけでエクストラブースター出たし、久々のヴァイス記事


MK/SE09-16
カード名:うっかりお寝坊さん アンリエット
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:1 コスト:0 トリガー:0
パワー:4500 ソウル:1
特徴:《探偵》・《生徒会》

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【永】 経験 あなたのレベル置場のカードのレベルの合計が2以上なら、このカードのパワーを+1000。
【自】 アンコール [手札のキャラを1枚控え室に置く] (このカードが舞台から控え室に置かれた時、あなたはコストを払ってよい。そうしたら、このカードがいた枠にレストして置く)

ノーマル:あらあら、遅刻してしまいますわ
ホロ:まったく、わたくしったらドジですわ

レアリティ:R


元々経験6を満たすデッキだから
経験2っていう条件を満たすのは楽だと思う

同系列の天然少女と比べると

慌てるコーデ+天然少女=5000(5000)
慌てるコーデ+寝坊さん=6000(6000)

慌てるコーデ+恥かしがり屋+天然少女=7000(5000)
慌てるコーデ+恥かしがり屋+寝坊さん=7500(6000)

と攻めを見ても受けを見ても良い感じ!
何よりL0帯に相打ち小衣ちゃんを採用してるタイプだったから
天然少女とのマッチングの悪さが酷かった・・・

ただ場を埋めたときは
前列:恥かしがり屋+《探偵》+天然少女or寝坊さん
後列:慌てるコーデ+慌てるコーデorシャロ

天然少女=4000+2000+500+500(or1000)+1500=8500~9000(7000~7500)
寝坊さん=4500+1000+500+500(or1000)+1500=8000~8500(6500~7000)

という感じで天然少女のほうが上
ただ結局埋めたときの話、瞬間的なパワーであるから
個人的にはやっぱり寝坊さんかな・・・

アンコールの性質上手札1枚をストックに変えれるわけだから・・・
その手札を全開で展開するのは・・・・って感じ

絆で回収できるとは、その絆持ちがなー強いんだけどなー
まぁしばらくやってなかったからわかんないや



MK/SE09-22
カード名:ボヨヨンの女 アンリエット
カテゴリ:キャラクター
色:青
レベル:0 コスト:0 トリガー:0
パワー:3000 ソウル:1
特徴:《探偵》・《生徒会》

【永】舞台にこのカードがいるなら、このカードは《怪盗》を得る。
【永】このカードの正面のキャラのソウルを+1。
【自】このカードのバトル中、あなたの受けたダメージがキャンセルされた時、そのターン中、このカードのパワーを+3000.

ノーマル:これは…シャーロックの…?
ホロ:これでは胸が窮屈ですわ

レアリティ:C

ワンチャンの1枚
L0帯で効果発動したら超展開になる予感・・・・!

実際はそんなわけなさそうだけど



MK/SE09-24
カード名:ミステリアス・シャドウ
カテゴリ:イベント
色:青
レベル:1 コスト:1 トリガー:0 ●

● あなたは自分の山札を見て《怪盗》のキャラを1枚まで選んで相手に見せ、手札に加える。その山札をシャッフルする。

ノーマル:アルセーヌ「今夜の獲物は大物ですわよ」
ホロ:大探偵時代。美しさを競う二つの花。
    その名を、探偵と怪盗といった──

レアリティ:C

《怪盗》付くのナルシストしかないけど。
圧縮がミルキィの売りだと思うからな・・・・・



アイマスと化物のL3だけ見たけど話にならなかった
パワー馬鹿のとあるとミルキィいないなら生徒会で十分トップ取れるわ(ドヤッ

やめて、小恋で制圧しないで((

おわり

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/165-d2a4e948

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link