@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



ちょっと意識を変えてみた

ミルキィはアニメは神だと思うけど
カードの性能はマジキチ

赤t青が良さそう。
世間的には赤緑(t青)みたいだけど。

スペック的に見てもエヴァとミルキィの2強だな。

若干、ヴァイスのモチベも回復してきた。
と言ってもミルキィは僕の理想とするタイトルには一歩及ばないので組まないけど。



ここ数日、遊戯王をしててわかったけど

安定した場を維持するためには

戦闘で勝てるパワーを持ったモンスター
戦闘破壊不可能なモンスター
そしてリクルーター

付けて言うなら優秀な伏せ

が必要。

ヴァイスではリクルーターがいないだけで
他はさほど変わりない

また、MTGを始めとしコストを支払うためのマナの供給源は
基本的には手札から、なので手札アドが重要視されるわけだけれど

ヴァイスではそれが攻撃によって生じる。
攻撃するキャラは手札から沸くから結局手札アドじゃん、とはならない

マナ:ストック=1:1と見て

マナ+クリーチャー=手札2枚
キャラクター=ストック=手札1枚

ってなるから
他ゲームに比べてマナを稼ぐのに手札を余分に1枚使わなくて済む

また、ヴァイスはドローフェイズ(?)にドローする手段以外に毎ターン手札-1からの手札+2ができる。

だからほとんどの人は手札アドをあまり重要視してないと思う。
現に、俺よりヴァイス歴の長い後輩は手札アドを重視してなかった。

強い人は意識してたけどね、この間のDC音楽の人とか。


そこで僕が出した答えは"手札アンコール"

ずっと生徒会アンコール使っててそれのプッシュですか?

というわけではなく
ハルヒでL0長門使ってて思った。

まず単体でアンコール持っているということが強み。
あれだとハンド2枚使うし、まゆき握ってないといけないから辛い。
多少構築変えればなんとかなるんだけれど。

一応ミルキィにもあるんだけどさ、L0アンコール持ち
限定なんだよね、CDの。しかも初回封入生産。

まだメイトで2枚は見かけたけど
あと2枚を探すのがめんどい。。

つかそれ以前に
1枚500円じゃなくて1200円、ふざけんな。

オクでホロが3k超えてるし。
レア度厨には辛いorz

まぁ赤だからホント優秀だとは思うけどね。
正直見合った価値だとは思う。

はっ、もしホロが出てそれを売れば
さらに2枚のCDが買えるじゃないか←

とりあえずそれがL0の条件かな
後は相打ちね、当然だけど。

あーなんか書いてたらミルキィ買いたくなってきた。
ワンチャン狙ってメイト行ってみるか、明日。

正直赤単でも十分行けると思うし、CXが優秀だし。
よくよく考えれば今日発売だから、ギリ明日の回収でも間に合う。







自重しなきゃ
今、現在の最優先は"たまゆらのサントラ"なんだからっ!



コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/16-619f4852

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link