@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



久々の遊戯王は

抽選0キル余裕でした。

しゃあないので適当にgdgdデッキ作ったりして
3on3のチームで勝ち抜き戦してきました



僕は先発で
使用デッキはデブリジャンド

vsスクラップ
事前にシングル10戦ぐらいやって動き把握
かつ勝ち越してたから余裕はあった

1st 先攻
なんかキルできたのにしなくて
スタダ、スクドラ、ドッペルトークン2の布陣

除外にトマト
手札にダムド
ロンファ除外してれば
スタダ薔薇ドッペルトークン2ダムドで8500なのにね。

ブリュ組まれてスタダスクドラ戻されるも相手ハンド0
トップドッペルで自爆からのダムドで勝ち


2nd 後攻
相手偵察者2伏スタートに対して
バルブセット3伏で返す

偵察者から末裔
偵察者コスト対象バルブ(゜Д゜)ウマー

末裔+チューナーでアカナイ
これを月で裏返す、そのままエンド

こっちライコウセットエンドしたら
ブレイカーからのアカナイでライコウ死ぬ、2000食らう

そのまま押されて負けー


3rd
忘れた←
幽閉で相手のリソース刈り取って勝った




vs代行天使
1st 後攻
相手アーススタート
こちらモンスターもゴミで防御札なし
返しにトリヒュペヒュペでキル

2nd 先攻
初手 ロンファ、141、ダンディ、ドッペル、幽閉、警告

これクェーサー出るんじゃね?
と思うも結局よくわからず
トリフォーミュラライブラの布陣はわかったのでそれを選択

が、トリにオレンジ投げられ
スポーア効果にはクロウ投げられる

横フォーミュラ、警告幽閉奈落で返す

相手初手4枚スタートで2伏エンド
ドロードッペルでNSライフを取りにいく

返しにアース召喚スルー
殴ってきたので幽閉

ヴィーナスには奈落当てて
ヒュペ警戒プレイを取る

ジャンク引いて展開しようと試みるも激流に流される

そこから停滞するも解決札の貪欲が通る!

その後相手のスタンバイにリビデ対象フォーミュラ
トリシューラの構えして4択射抜いて勝ち!

3rd
相手アース3伏エンド
手札見てトリ止める札が奈落のみ

その奈落も七つに弾かれゲームエンド

時間が押してて負けてすぐ帰宅
中堅が2連勝して勝ったらしい



2戦目の2nd

1:141コストダンディでバルブ
2:ロンファロンファスポーア
3:スポーア+トークン=フォーミュラ
4:スポーア効果SSドッペルSS
5:フォーミュラ+ドッペル+トークン=ライブラリアン
6:スポーア+トークン=ライブラリアン
7:バルブ+トークン=フォーミュラ
8:ライブラ+ライブラ+フォーミュラ=クェーサー

だね。
結果的には4のスポーアにクロウ撃たれるだろうから
その後の動きだとライブラフォーミュラドッペルトークン×2のトリシューラorローズ体制

※バルブは使用済み

実際は宣告者持ってたし
バルブ効果に撃たれるだろうから

フォーミュラ×2布陣
手札は5枚かな、バルブは使用済み

明らかに経験のなさが浮き出てるね。
まぁ勝てたからいいか。

サイド構築がゴミカスだったし
土曜日の非公認出てみるかー



最早バイトが邪魔でしかないと思う今日この頃。
自分で使うとパターンとかよくわからなくなりますよねw
2011/05/09(月) 21:59:12 | URL | tomoha #5//nfho.[編集]
ホントですよねw
初手見て動きが理解できる人になりたいww
2011/05/11(水) 12:11:19 | URL | てんざく #-[編集]

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/142-9da7fd70

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link