@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



免許

本免1発合格ktkr!
というわけで自動車乗れるようになりました。

2度としたくない経験ですね、ホントに。
安全運転心がけます。



・ヴァイス
免許取った帰りに二俣川のカードショップに行きました。
《花村 陽介》が売ってたから買ってしまった・・・・w

とりあえずL0を18枚としてみたけど弱いったらありゃしない
やっぱ《ガッカリ王子 陽介ちゃん》微妙だなぁ。


素で4000の《白河 ことり》
元祖相打ち+パンプ効果持ちの《μ(ミュー)》
4500出せる《水着のななか&由夢》

音楽じゃなくて、こんな感じの別のタイプのデッキでも良いんじゃないか、って思ったり。

まぁ問題点としてL3赤にCIP回復持ちがいなく
結局多色の比率を上げないといけないから、音楽になるね、っていう。

音楽は構築が難しいから
今組むなら下手にギミックつぎ込むんじゃなくて安定を重視した構築でもいいかもしれない。

いっそ2色にするとかね。
まぁそれはそれで厳しそうだから廃案っぽそうだけれど。

使いやすさで言えば赤青の生徒会なんだよなぁ。



・ポケモン
すのーさんから雨ニョロもらた。
まぁ貰っただけでまだ何もしてないけれど。

パーティとして
A:雨パ要員×2
B:パワーアタッカー×1
C:○○狩り要員×3

こんな感じにしようかと思ってる
ABorBCorC、みたいな。

ニョロトノで1枠埋まってるから
もう片方を絶賛探しているわけだけれども
まぁ無難にキングドラ、なのかなぁ。
弱点1つは魅力的だし。

パワーアタッカーはガブリアスか?
今はジュエル持たせたフルアタ(技スペ1つ考え中)だけど
苦手な砂パを見てCに入れるべきかもしれない

まぁ単純に強い子だからんなこと考えなくてもいい気がするけど。

後は候補としてボルトロスかな
水完封されたときに抜けるし、嫌がらせポケモンだし。
HCDSのめざ氷だったと思うから技のバリエーションも一応ある。
でもめざ氷なんて使わんよな、雨パなんかでw

残りの2枠は適当に考えよ。


おわり。

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/110-f3efdd11

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link