@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言



宇宙人のライン

そろそろリンク整理するかも
そしたら相互リンク募集するかも


Excelでラインまとめて見てる

トリサバのやつのコンセプトで言うと
Level32種が大体助太刀補正値で15000~15500
全面で出せるのが強み

でも後列が《ギタリスト長門》が2体いるのが条件
1体が《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》だと14000~14500と普通な感じ
《ネコミミみくる》に至っては13500~14000と頼りない感じまで下がる気がする。

経験満たした《ハロウィンナイト エリー》で同枚数を使ってパワーを出すと
14500~15500と普通に狩れてしまうような感じがしないでもない

逆に《ハロウィンナイト エリー》が助太刀使って
14500~16500まで出せちゃうから、受けてで倒さないとまずいわけで

《“ユーロ空軍のエース”アスカ》も
《トドメのアスカ》+《極秘入国者 マリ》+《3人がかり》で15000出せるわけだから
後列は確実に《ギタリスト長門》じゃないと死ぬレベル

《宇宙人 長門&朝倉&喜緑》でアクセスできるけど
サーチ+登場で3コスト喰うのは厳しいし、寝かせてるからそのターン中に攻撃できないのはきつい

同じ理由にPRの《夏祭りの夜 ハルヒ》も却下

つまり回収するなら扉以外有り得ないかな
ワンショットも狙える可能性があるし

同系意識したときに攻めてがあるのは強いと思うしね


・結論
如何にして場を形成するかがポイント
後は自ターンにおいての攻める手段かな

L1から受けが始まるから
L0での稼ぎが大事かもしれない

あと、《いつもの長門》で単騎でも+500されるのね
確かに4枚積んでもいいかもしれない、まぁスペースがあればだけど。

おしまい

コメントの投稿

  • URL
  • コメント
  • パスワード
  • 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

 トラックバックURL:http://atpenguin.blog79.fc2.com/tb.php/101-47f6d600

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link