@Room

ヴァイスシュバルツ初心者の戯言

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ながもん

赤も緑も黄も要らない。
ながとがいれば十分。

あ、L0は別だす。
「ながもん」の続きを読む
スポンサーサイト

おー

ユーザーサイト登録してみますた。
いつもの訪問者の倍は来てるね、すごいね。

といっても15人なんですが。

1ページ目も大分変わってる。
ヴァイス始めた頃に閲覧してたブログさんが1ページになった。

この場を使って
おめでとうございます

まぁ見てないだろうけど。


なんであれ平常運転。
明日はコミケ(?)で2種のEXBが出るし、早くリストが見たい、特にハルヒ。

今は緑青(笑)でハルヒ組んでるけど
まぁ微妙、すごい微妙。

回復するのにL3長門の効果しかない。
正直言って有り得ん。

まぁ強いと思える要素があるから回してるけど。

その辺もまとめたいね。


おしまい。

疲れた。

レポート書くために1日かけて本読んだ。
が、ググったら即出てきた、笑えない。


平行してヴァイスも少々。
と言っても現行使いたいのは"ジュネス"

ほぼプレイングもわかってきたし。
ただミルキィの台頭もあるし、もうちょい練りたいところ。

若干時代遅れな感じはするけど
やってることが単純で簡単かつ強い

慣れてくれば"店長の息子 陽介"も使い勝手が良い

唯一の問題は追加の可能性がないところか。
ペルソナ5が出て、ヴァイスに参戦したとしてもジュネス強化は絶対に有り得ないし
L0帯とCXしか期待するもんがない。

厳しいね。

「疲れた。」の続きを読む

自重(笑)

IMG_9302.jpg


昨日と言ってることが違うじゃないですか~


「自重(笑)」の続きを読む

ちょっと意識を変えてみた

ミルキィはアニメは神だと思うけど
カードの性能はマジキチ

赤t青が良さそう。
世間的には赤緑(t青)みたいだけど。

スペック的に見てもエヴァとミルキィの2強だな。

若干、ヴァイスのモチベも回復してきた。
と言ってもミルキィは僕の理想とするタイトルには一歩及ばないので組まないけど。

「ちょっと意識を変えてみた」の続きを読む

えたばとにっき その2

ガジェに勝てない。
アド差が半端ないことになる。

「えたばとにっき その2」の続きを読む

あーあ

掲載日 : 2010年12月21日
対象カード
LB/W06-096「休憩!」
適用開始日
2011年1月1日(土)
適用内容
【スタンダード構築】デッキに入れることができません。
【サイド限定構築】デッキに入れることができません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
適用理由
大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。

掲載日 : 2010年12月21日
対象カード
SY/W08-071「色褪せた世界」
適用開始日
2011年1月1日(土)
適用内容
【スタンダード構築】制限はありません。
【サイド限定構築】制限はありません。
【ネオスタンダード構築】デッキに入れることができません。
【タイトル限定構築】デッキに入れることができません。
※本カードを含むデッキ(「涼宮ハルヒの憂鬱」のカードだけのデッキを含む)であっても、「スタンダード構築」や「サイド限定構築」の構築条件を満たしていれば、「オープン大会」に参加可能です。
適用理由
大会環境やデッキ構築を固定化し、健全な大会環境の維持に大きな影響を与えるため。
「あーあ」の続きを読む

えたばとにっき その1

久々の遊戯王@えたばと
アカウントのIDPW忘れて新規でスタート

さっさと30戦消化して部屋増やさなきゃ。。

使用デッキは旋風!
と見せかけて地雷デッキ(笑)

その名も"転移ビートダウン"
とりあえず12戦やって8-4、勝率66%と低め。

うち3敗はデッキの穴が見れたからまだ良かった。

残りの1敗は酷すぎた。
相手HEROで伏せとか全部わかってたけど対抗策がない。

だから相手の伏せをすべて見るプレイングで行ったw
華麗に立ち回らせて負けたぜw


30戦終了時70%が目標。
調整も重ねていくからこのぐらいがライン

なんで転移かって言うと
組むかもしれないXセイバーに備えて。

一応転移組み込めるしね。
将来的にはどうかと思うけど。


にしても転移面白い!
最初の決闘が↓こんな感じだた



vs植物
相手先攻
ロンファロンファ姫(どやっ!

返しでトマト召喚転移(暗黒微笑)



相手が思うように動いてくれるから気分転換には丁度良い!

休み中は毎日やります。
おしまい。
「えたばとにっき その1」の続きを読む

全国レシピ

やっと上がった。

・なのは
赤t緑って上位では珍しい
対友人戦で"アリサ・バニングス"にアド取られまくった覚えしかないorz

・D.C.
音楽ですよねー
一人回しでも音楽が無双しててやばい。

大会では使う気ないけど。
そもそもカード足りない。

・ハルヒ
もうこの構築しか見ない。
暗記したレベル。

・コマリン
L3、4-4-1体制
完全に"『星屑』氷室"は引いたら使うって感じか。

・ファントム
緑が入ってる、珍しい

L3が9枚、だと・・・・
ソウル-1&手札アンコール、CIP回復&リアメイト、CIP回復&早だし

面白いタイトルだね。

どうでもいいけど
"二番目の男ツヴァイ "と "“インフェルノのファントム”ツヴァイ "の顔が全然違うw

「全国レシピ」の続きを読む

外出たついでに回収

IMG_1473.jpg

RRR 『星屑』氷室 1200
RR 水鉄砲 葉留佳 350×2
その他C、CC 30×4

計2020円なり
「外出たついでに回収」の続きを読む

あちゃー

ホビでPP(プレミアムパック)とPP(プロモーションパック)の買取しとる。

小遣い稼ぎでジャンフェス行けば良かった。

結局昨日は疲れて即帰宅だったから
デッキ借りれず、ワンチャン明日あるけど現地で借りるってどうなのさ。

まぁ来年の今頃は多少はやってると思うし
そろそろ身内に募集かけてみようか@必須系


けいおん!ライブの先行チケ申し込んだ
通れば行くし通らなきゃ行かない

通れば復帰に遠ざかるし
通らなきゃ復帰に近づく

エヴァのせいでコマリン組む気力がなくなってきた。
と言っても他に使うデッキの候補はある。

構築に疑問があるけど
プレイングでなんとか。

リトバス自体もう強化は望めなさそうだし
とりあえず放棄かなー

現行のハルヒも好きじゃないし。
エヴァは勝つための決定打が低いし。

ミルキィはいまんとこ期待はずれだし。

11年度待つか。

明日から冬休み

適度に遊ぶぞー!

「明日から冬休み」の続きを読む

【デッキレシピ】 Angel Beats! ver.1

1215a.gif

バニラてんしちゃん
これ使えるんじゃね?って思って
レシピ構想し始めてたら黄色のL0バニラっているんだね、知らなかった。

ついでに色々と穴があったから変更。
キャラ的に、声優的に音無とか使いたくないけど断念。

もうちょいマシなL2が欲しい。
「【デッキレシピ】 Angel Beats! ver.1」の続きを読む

爆死しますた

唯一反応過程の色違ったw

「爆死しますた」の続きを読む

俺「付属カードちょうだい」

友人「いいよー」
というわけでライブラリアンゲットした。

ふふふ、情弱(非遊戯P)乙!


もしかしたらジャンフェス行くかもしれないし行かないかもしれない。
弟にパシられる私って一体・・・・

行くなら身内にカード借りて回したいところです。
でも盗難があるからなー、嫌だなー


今から明日の実験の予習なう。
この1年、ほぼ毎週実験をやってたわけだけど
ついに!ついに!最後の実験ですよ!

チロリンのアセチル化?
なにそれくえんの?

って感じだけど
頑張ってきます!

実験は楽しいしね
理論云々関係ないし


英語のテストが2つあるけど知りませんー

おしまい。

うわああああ

書いてたタイトル考察記事が消えた。
集中切れるから1日かけて半分しか進んでないけど
萎え度が半端ないorz

来週忙しいから厳しいなー
幸い提出するレポートは今日終わらせたからなんとかなるかな…?

少なくとも、再来週がミルキィの発売日だから
そこまでには1つぐらい出したいところ。
「うわああああ」の続きを読む

3度目の全消し

所々更新します。

Counter

プロフィール

てんざく

Author:てんざく
Since 09/01/01
神奈川県在中の19歳
遊戯王メインになりました



ただいま相互リンク等の募集はしてません



その他いろいろ改装中

検索フォーム

Link